スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WEB署名も可能です。

IMGP0409.jpg

「災害廃棄物の広域処理」に関する北杜市長宛の要望書の賛同署名がWEBでも可能をなりました。

こちらの全文をお読みいただき、
ご賛同いただける方は下記のフォームから署名をお願いいたします。

WEB署名フォーム

この美しい空が、汚染されることなくいつまでも続くことを願っています。

*全文が見られない方は下記までメールしていただければ、添付してお送りいたします。
43gareki@gmail.com

スポンサーサイト

北杜市長への要望書全文・署名用紙

IMGP0494.jpg

八ヶ岳から広がる美しい自然環境をこれ以上壊すことなく次の世代に引き継ぐため、
そしてなによりも、将来にわたって子供たちが安心して暮らせる土地を引き継ぐために今私たちができること。
それを考え、北杜市長宛に要望書を提出することにいたしました。

北杜市長へ「災害廃棄物の広域処理」に反対の表明をしてもらうこと、
そして災害廃棄物の受け入れではなく、北杜市独自の被災地支援を検討することを求めます。

要望書全文はこちらになります。

ご賛同いただける方は
こちらの署名用紙をダウンロードし、ご署名をお願いします。

上記書面がダウンロードできない方は下記までメールにてご連絡ください。
添付してお送りいたします。
よんさんひろば <43gareki@gmail.com>

被災地の声〜「瓦礫の受け入れに反対をしてください」〜

福島からの声です。
本当に心に響きます・・・。
「瓦礫の受けれ入れに反対をしてください。〜福島の母親たちより〜」

甲府で開催された「子供ふくしま」を立ち上げた中手聖一さんの講演会で、
中手さんも同じことをおっしゃっていました。
「放射能の拡散は悲しみの拡散です。
山梨の人は山梨の子供たちを守ってほしい」

岩手県、宮城県の災害廃棄物計測データ

岩手県、宮城県の災害廃棄物に含まれる放射能を環境省が計測したデータです。
岩手県
宮城県
このデータからもわかるとおり、全ての廃棄物から放射能が検出されています。
一部「不検出」となっている項目については機械の検出限界以下、という意味で、ゼロではありません。

また、この計測結果はあくまでγ線を放出するセシウムに限られており、α線、β線については計測が難しいためデータはありません。
そして、先日の梶山弁護士の講演会でも指摘されていましたが、放射能の計測はその方向や場所によって変化するなど、正確な計測結果を得るのが難しいため、このデータも完全ではありません。

ですから、少しでも汚染の危険があるのであれば、それを拡散することを防ぐことが、私たち大人が将来にわたって子供たちの健康を守るためにできることなのだと思います。

梶山弁護士講演会、Youtubeにアップしました。

梶山正三弁護士の講演会、全てYoutubeにアップしました。
ぜひご覧ください。

前半・講演会

後半・質疑応答
プロフィール

Author:43gareki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。